読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングはITエンジニアだけ必要な技術ではない

私は全ての人にプログラミングを学んで欲しいと思っています。

 


何故なら、あらゆる仕事にプログラミングに役立つからです。

あなたはパソコンを仕事で使う機会はありますか?

今や多くの人がパソコンを業務で使う時代です。

プログラミングができるようになればパソコンを使いこなせることになります。
パソコンを使いこなせば仕事は圧倒的に早くなります。
仕事が早くなれば成果を出しやすくなります。

このようにいいサイクルが生まれるのです。

プログラミングによって、パソコンで繰り返し処理を行う
面倒な作業をクリック1つで出来るようになったりするのです。

具体的に言うと、Excelで沢山のファイルの行を別のファイルに
コピーをするのもクリック1つでできるようになるのです。

f:id:itblog:20170312032847p:plain


請求書や経理業務が一瞬で終えると楽ですよね?

このように無駄な作業をする必要が無くなることで
本来時間を割くべき作業に集中できるのです。

プログラミングの必要性を理解していただけたのではないでしょうか。

勉強中の皆さんは一緒に成長しましょう。
まだ経験をしたことがない方はこれを機にプログラミングの世界へ飛び込みましょう!