
Rubyを短期間で理解できるようになるツール

Ruby学習におすすめな本

Rubyの学習を進めようと本をいくつか購入したのでお勧めします。
※まだ届いておりません。レビューを参考にしながら注文しました。

 

たのしいRuby 第5版

 一番売れているRuby入門書です。

 なんと監修はRubyの生みの親、まつもと ゆきひろさんです。

 それを聞くだけで良書な気がしますね。

 プログラミング初心者にもわかりやすくRubyの基礎から
 応用までがわかる一冊となっています。

作りながら学ぶRuby入門 第2版

 「Ruby プログラミング」とYoutubeで検索すると
 最上位の動画でこちらの本が紹介されていました。

 動画のタイトルは

 「Rubyを最短で学ぶ方法を伝授します!」

 です。

 最短で学びたい人は購入してしまうキャッチーなタイトルですね。

 Webアプリの作成をゴールに演習を沢山行うことで
 短期間でRubyを身に付ける流れとなっています。

本は日曜ぐらいには届くと思います。目標としては2冊を1週間で終わらせる!

ハードですが、まずは1週間を目標とし取り組みます。

本のレビューもしますので、本の内容が気になるかたは要チェックです。