読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの夢をカタチにしよう 圧倒的経験が得られるプロジェクト未踏ジュニア2017年度開催

未踏が17歳以下の中高生及び高専生を対象とした、ミニ未踏「2017年度未踏ジュニア」を、
6月から10月にかけて開催すると発表しました。

未踏とは

 社団法人未踏が運営している事業です。
 未踏ではITを駆使してイノベーションを創出することのできるアイディア・技術を
 有する個人の発掘・育成を行っています。

詳しくはこちら

www.ipa.go.jp

 

未踏ジュニアとは

独創的なアイデアを持つ小中高生クリエイターを対象とした「ミニ未踏」です。
主に下記4つの項目の提供があります。

・メンタリングの提供
 - PMやその他未踏OBOGを中心とした各界で活躍するPMや、
   その他専門家による指導が受けられます。


・開発資金の援助
 - 各グループ50万円を上限として、開発資金の援助を行います。


・開発場所の援助
 - 必要に応じて、開発場所及び工作機材の援助を行います。


・未踏事業への推薦
 - 未踏ジュニアスーパークリエータに認定されると、2018年度の
   未踏事業への推薦を受けることができます。

詳しくはこちら
jr.mitou.org

未踏ジュニア2017年概要

 対   象:2017年4月1日時点で17歳以下の個人もしくは4人以内のグループ
 募集 人数:8名程度
 参  加  費:無料
 応募 締切:2017年5月19日(金)23:59


未踏は自分の夢を実現する場でもあります。プログラミングであなたの
考えるアイディアを実現することがよりよい世界を作ることにもつながります。
支援してくださるプロジェクトマネージャーも凄腕の方ばかりです。
そんな方々に指導をいただけるだけでもいい経験になると思います。
17歳以下の方は是非チャレンジしてください!